『手紙のじかん』製本開催!〜10月、11月のお知らせ

img_6729

大手門の手紙洋品店・Linde cartonnageで毎月開催している『手紙のじかん』

カリグラファーの初島さつきさん(スタヂオポンテ主宰)をガイド役に迎える“めくるめくカリグラフィーの世界”は、Phase2 vol4を数えます。今回はブックバインディン=製本。

前回の蛇腹式の製本よりより高度な「ロングステッチバインディング」に挑戦いただきました。

初島さんによると、“中級レベル”少し根気を要するものでしたが、皆さん、見事に仕上げられました!

img_6698

img_6713 img_6722

こんなブックが自作できるようになるなんて!すごいことですね!!

皆さん大満足!お疲れ様でした!

img_0727

次回の手紙のじかんのスケジュール、10月、11月と決まっています。

どちらも日曜日14:00-16:00です

お申し込みも開始しました

http://keitime.com/evententry

お出かけ計画に是非入れてください

関連リンク:Facebookページ

◼︎10/30(日)『手紙のじかん』お城散策編〜挿絵のある美手紙
https://www.facebook.com/events/551539031696048/
ガイド役・W賢一+K古賀

◼︎11/27(日)『めくるめくカリグラフィーの世界』phase2.vol5 MessageInTheBox
ガイド役・初島さつきさん
https://www.facebook.com/events/525016947700627/