お待たせしました。お申し込みを開始します→http://keitime.com/evententry
佐々木亮平さんをお迎えして、ガラスペンとインクが織りなすアートワークを楽しんでいただいた7月。
今回は、ベルギー渡航から帰られたばかりのLinde cartonnage店主・瀬口さんの旅の記録から絵の素材を拾います。
仕立ては“切手” ベルギーの風景を切り取った架空の切手をカードにデザインします。
【日時】9月24日(日)14:00-16:00
【場所】リンデカルトナージュ
【参加費】3,200円(ポストカード2枚、インク24色使用込み)
【内容】
リンデ店主瀬口さんの撮ったベルギーの風景から好きな写真を選びます
切手のフレームを形どったポストカードに風景を描いていきます
線描きのコツ、インクの特性や、ガラスペンの構造を活かした面白い描き方などを、佐々木さんとともに楽しみます。
【持参物】
ご自身の愛用中のペンやインクがある方は、ぜひご持参ください。活用方法が広がります。
⬜︎ガラスペン
⬜︎お気に入りのインク
⬜︎万年筆や、愛用のペンをお持ちの方はご持参ください。
⬜︎作品お持ち帰り用のバッグをご持参ください。
※ペンお貸出しはございます。
【その他、ご注意】インクの付着が心配な方は、エプロンをご持参いただくか、インクがついても良い服装でお越しください。
【このイベントのお問い合わせ先】
K 代表 info@keitime.com 古賀
================
【ガイド役プロフィール】
佐々木 亮平(ryohei sasaki)
1985年福岡県生まれ、福岡県在住。
2007年よりライブペインターとして活動を始め、福岡を拠点に各地で活動。
2013年に参加したLivepaintDOJOでkaikaikikiより『GEISAI賞』を受賞。
この受賞をきっかけに、本格的に個展や作品提供などの活動を展開していく。
2014…初個展を東京の半蔵門にあるAGRAで開催。同年カルチャーマガジン『WIRED』での公募企画CREATIVE HACK AWARDにて奥田一平との共作がノミネートされる。
2015年…2回目となる個展をANAGRAで行う。同年、中目黒にある「HATOS BAR」と「KINFOLK lounge」にて個展を同時開催。また、雑誌の『THE DAY』にデザインパーカーへの作品提供と、ZINEを制作し提供している。
最近で記憶に新しいのはBEAMS での作品展開。「BEAMS T」への作品提供と併せてBEAMS 原宿での作品展示を行った。
2007年から作風は様々に変化を遂げてきたが、今年に入り“岩”、“石”のモチーフに始まり、日本特有の剪定が施された庭木(主に槇/真木)の描写をしている。九州を旅して出会ったコトやモノ。庭や庭師を訪ね、インスパイアを受けたものを描いている。
Instagram→ @ryoheeeee
tumbler→ ryohei-drc.tumblr.com/