ご予約開始!7/29sun『手紙のじかん』佐々木亮平とガラスペンでパネルアート

『机上の浮雲』発売記念イベントのお知らせです。

『机上の浮雲』とは…

このたび『Linde cartonnage』初のオリジナルインクができました。

こちらは、東京・蔵前にある『カキモリインクスタンド』に特別にオーダーしたもの。

磨き上げた机の上に浮かぶ雲、開店前の店主の楽しみである、

その景色をインクにしておすそ分けという感じでしょうか。

絵:佐々木亮平

緑眩しいお城の夏。暑いのが苦手な方も、クーラーの効いたお部屋で涼をとりながら書き物ができるツールといえば“ガラスペン”

7月の『手紙のじかん』は、このガラスペンを“書く”ことだけではなく“描く”ことにも使えるご提案。

そして万年筆インクをペンに入れるだけでなく“絵の具”として使いましょう。というご提案です。

「絵を描くのは苦手…」という方も心配無用です。

当日ガイド役を務めるのは佐々木亮平さん。

ガラスペンとインクの特性をフルに使ったアートワークを得意とする佐々木さんが、どなたも楽しめる手法をご紹介します。

================

『手紙のじかん』

佐々木亮平とガラスペンアートを楽しむ

【日時】7月29日(日)14:00-16:00

【参加費】3,200円 材料費込み

【ご持参いただくもの】

・ガラスペンをお持ちの方は是非ご持参ください

※お持ちでない方も、お貸出し用ご用意しております。

【ご予約方法】http://keitime.com/evententry

リンデカルトナージュ店頭でも受け付けております。

■Linde Cartonnage  福岡県福岡市中央区大手門1丁目8−11

HP http://linde-cartonnage.com
水曜定休 11:00-20:00(変則営業の場合あり)
電話(0927257745)
================
【ガイド役プロフィール】
佐々木 亮平(ryohei sasaki)
1985年福岡県生まれ、福岡県在住。 
2007年よりライブペインターとして活動を始め、福岡を拠点に各地で活動。
2013年に参加したLivepaintDOJOでkaikaikikiより『GEISAI賞』を受賞。
この受賞をきっかけに、本格的に個展や作品提供などの活動を展開していく。
2014…初個展を東京の半蔵門にあるAGRAで開催。同年カルチャーマガジン『WIRED』での公募企画CREATIVE HACK AWARDにて奥田一平との共作がノミネートされる。
2015年…2回目となる個展をANAGRAで行う。同年、中目黒にある「HATOS BAR」と「KINFOLK lounge」にて個展を同時開催。また、雑誌の『THE DAY』にデザインパーカーへの作品提供と、ZINEを制作し提供している。
最近で記憶に新しいのはBEAMS での作品展開。「BEAMS T」への作品提供と併せてBEAMS 原宿での作品展示を行った。
 2007年から作風は様々に変化を遂げてきたが、今年に入り“岩”、“石”のモチーフに始まり、日本特有の剪定が施された庭木(主に槇/真木)の描写をしている。九州を旅して出会ったコトやモノ。庭や庭師を訪ね、インスパイアを受けたものを描いている。 
Instagram→ @ryoheeeee
tumbler→ ryohei-drc.tumblr.com/
<<会場リンデカルトナージュ・店主瀬口さんについて>>
紙とペンとインクをこよなく愛する造詣が高じて、「手紙用品店」という、特殊な店を営んでおられます。
もう一つの顔として、現役の編集者という一面もあり、取材活動で外に出られている場合もあります。
ペンのメンテナンスご相談、活版印刷などのオーダーなどは、事前にご連絡が確実でオススメできます。